こんにちは。

この度、私達SAMSARAは、ブランドをリニューアル致しました!

SAMSARAは2017年1月に、「絶滅危惧種の動物達を守るブランドを立ち上げたい」という強い思いの元、スタートしたブランドです。

アパレルブランドでありながらソーシャルなブランドでもあるSAMSARAを運営して行く中で、全てが初めての経験だった私達はわからないことだらけで、手探りで様々な事に挑戦してきました。

その中で、改めてSAMSARAのアパレルブランドとして、そしてソーシャルブランドとしてのミッションを考え直した時、もっとできる事があるのではないか?と感じ、一度立ち止まりました。

「SAMSARAの原動力は何なのか」「本当に達成したいミッションとは何なのか」「どのようなモノづくりに拘っていきたいのか」といった、ブランドのコアとなる部分を、新たな外部の協力者の方達と共に、考え抜き、再定義した上で現在のリローンチに至りました。

根本の想いはそのままに、これからより強く”ファッションとアートの力で動物達を救うブランド”として活動していきます。

ブランド名”SAMSARA”の由来

“SAMSARA”はサンスクリット語で「輪廻」を意味する言葉で、この地球上に存在する全ての生き物は生のサイクルの一部を担い、全ての命はおり重なり合って皆ひとつである事を意味しています。

今日、絶滅動物の問題をはじめ地球上の様々な部分で、人間の影響で直接/間接的に、あらゆるサイクルが破綻してきているように感じます。

この歪んだサイクルを正しいサイクルに戻したい。人間達で壊してしまったサイクルを人間達の手でもう一度、正しいかたちに修復したい。

SAMSARAというブランドが、少しでもきっかけになる事ができたのなら。

そんな想いがブランド名に込められています。

新しいブランドアイデンティティ

また、今回のブランドリローンチに伴い、ブランドロゴもリニューアルしました。

SAMSARA NEW ロゴデザイン
SAMSARA 旧ロゴデザイン

旧ロゴのコンセプトを残したまま、よりブランドロゴとしてシンプルに、より力強くリデザイン。

以前のロゴ同様、ユニコーンペガサスをロゴのデザインモチーフにしています。

『絶滅危惧種がユニコーンやペガサスのように、空想上の動物になってしまわないように』という想いと、『絶滅動物の保護活動の力強い先導者としてのシンボルとして』ユニコーンペガサスをデザインモチーフに掲げています。

新しいブランドメッセージ”OUR VOICE, THEIR FUTURE.”

リブランディングの中で、私たちの活動を一言で言い表すと何か?を考え、新たに “OUR VOICE, THEIR FUTURE.” というブランドメッセージを設定しました。

日本語に訳すと、“彼らの代弁者として彼らの声となり、未来をつくる”。

SAMSARA は絶滅危惧種の動物にとことん寄り添い、彼らの”声”であり続け、それに呼応した人々が行動に移してくれた時、それは彼らの”未来”をつくっていくことになる。

そうして行きたいという思いがこのブランドメッセージには込められています。

NEW COLLCETION “VOICE TO FUTURE.”

リローンチ後の初となるコレクションは、アリゾナ州に分布する
メキシコオオカミをテーマに展開した“VOICE TO FUTURE.” COLLECTION

SAMSARAの代表2人が実際にアリゾナ州で取材を行い、そこで得た様々なインスピレーションが元になっています。

コラボレーションアーティストにD[di:]SCIORRAを迎え、
それぞれが解釈したアイコニックなアートをアイテムに落とし込みました。

メキシコオオカミやアリゾナのグランドキャニオン・砂漠・サボテン等のアイコニックなデザインモチーフがエッセンスとして散りばめられています。

春の装いにもフィットする、ベーシックながらも遊びの効いたアイテムの数々はWEB SHOPからご覧ください!

コレクションテーマとなったメキシコオオカミ。アリゾナの保護施設にて。

本ブログ “OUR VOIC” について

本ブログ “OUR VOICE” ではSAMSARAが行う取材等の活動のレポート、絶滅動物の国内外のニュースなど、様々な情報を積極的に発信していきます。

国内にとどまらず、海外の絶滅動物に関する情報や社会問題を取り上げ、絶滅危惧種の動物に興味を持ってくれる人が増えてくれればと願いをこめて。

SAMSARAの最新情報などもSNSと並行してこちらで発表していきます!

リローンチした新生SAMSARAをどうぞ宜しくお願いいたします!