お久しぶりです!前回のブログからだいぶ時間があいてしまいました…。

世界中でコロナウイルスが猛威を振るい国によってはすでに1ヶ月以上もロックダウンになっていますが、日本でも外出自粛になってもうすぐ3週間。
在宅勤務や休業によって自宅で過ごす時間が増え、おまけに不要不急のお出かけは自粛。
朝の通勤時間をヨガにあてたり、普段しない自炊をしたり、ゆっくり読書をしてみたり…。SNSを見ると、皆さん自粛生活を有意義に過ごすべくいろいろな工夫をしているようですね!

ARTでストレス解消しよう!

SAMSARAも外出自粛中に何か楽しいことを皆さんと共有できないかと考え、
私たちの活動に欠かせない【動物 x アート】を活かして塗り絵用のアートを描いて提供することにしました!

塗り絵なら、日頃からアートに触れていない方も始めやすいし、何も考えずに没頭できて癒しにもなります!色鉛筆、クレヨン、マーカー、水彩、パステル…様々な画材でやってみてください(^-^)!

塗り絵作品の使用方法

今回はこの企画に参加してくださったアーティストの方々からも許可をいただき、それぞれの作品を無料で提供いたします。

アートを使用する方法は以下:

1)スマートフォン・タブレット

ブログやフェイスブックページにUPしたリンクからデータをお手持ちのスマホやタブレットにダウンロードしていただき、JPGファイルをお絵かきアプリに取り込んでください。

2)コンビニプリント

セブンイレブンのネットプリントに印刷データを保存しています。
4種それぞれ印刷予約番号が異なるので、番号を確認してからお近くのセブンイレブンへ!

マルチコピー機でネットプリントを選択し、予約番号を入力すれば1枚につき20円で印刷できます。(※印刷料金はお客様ご負担になりますのでご了承くださいませ。)

こちらはデータの保存期限が1週間となっています!

3)自宅で印刷

プリンターをお持ちの方は、(1)と同じ方法でデータをパソコンに保存して印刷してください。A4サイズを推奨しています。

4つの野生動物アート

1週間に1つの作品を順番にリリースします。
データの公開期限が1週間となっているのでお気をつけください。

D[di] ・ツシマヤマネコ ー 2020/4/25 から 2020/5/2 

SAMIE ・ジュゴン ー 2020/4/29 から 2020/5/6

SCIORRA ・シマフクロウ ー 2020/5/2 から 2020/5/9

松本沙希・エゾヒグマ ー 2020/5/6 から 2020/5/13